くまのつぶやき

かんがえる、きめる、はかる、つくる、つたえるにまつわるスキルやテクニックを書いてます。ときどき、はたらきかたとか、気になったこととかも。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoomでレコーディングした音声ファイルをAmazon Transcribeで文字起こしして、議事メモにしちゃうの巻

こんにちは、くまごろうです。Work From Home花盛りの日本、そしてZoomによるミーティングも真っ盛りになりました。Zoomはミーティングを記録することができます。 記録は動画ファイルと音声ファイルとして保存されます。もちろんこれだけでも価値があるので…

オンラインワークショップやセミナーを行うときのTipsや気をつけること、情報集めてみました。

オンラインワークショップやセミナーを行ったり、受講したりしているかたたちから、いろいろと情報を集めてみました。 情報共有の速度を優先するので、乱文になっているところはご勘弁を。少しずつ直します。 Zoomの使い方 docs.google.com Zoomの使い方の基…

copyrights kumagorou all rights reserved.